バイクに乗るようになって [バイク話]

DSCN3101.jpg

バイクに乗るようになって変わったことってなんだろうと考えてみた。
1 天気予報を毎日チェックするようになった。雨の日は乗りたくないですからねえ。カッパ持ってないし。
2 街を行く他人のバイクがいちいち気になる。
3 しょっちゅうガソリンスタンドで給油してる気がする。FZR燃費よくないです。150キロぐらいで給油してます(泣)
4 ツーリング先や峠で休憩中の見知らぬライダーに話しかけるようになった。あるいは話しかけられる。
これは車を趣味にしてた時とは大きく変わりましたね。(今でも車は好きですけど)
バイクに跨ればみんな友達ってわけではないけどライダーってみんなフレンドリーヾ(@~▽~@)ノ
初めて会った見知らぬ僕に「良かったら僕のバイク跨ってみますか?」なんて跨らせてくれたり。
ツーリング中のピースサインしかり。意外とバイク乗りって孤独なようで孤独ではないですよねo(*^▽^*)o~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。