週末はツーリング、平日はローリング? [ライテク]

DSCN3309.jpg

バイク乗りなら大体の人はあこがれる「膝擦り」
本来の目的はバンク角を測るため。バンクセンサー。

でも僕ら公道ライダーにとってはやっぱりカッコイイから。楽しいから。
膝を擦らない方が早いとかなんとかは百も承知。
ライダーにとっての解りやすい目標とも言えるでしょう。

今日は午前は仕事だったので昼から地元のホームコースへ。
本当はブレーキングから一気に最大バンク角まで持っていって膝擦り。コーナー中盤からは加速に入っていけるようにしたい。
自分はブレーキングから恐る恐るバンク角を深めていってコーナー中盤、終盤に膝をするような感じ。
今日はブレーキをわずかに残したままイン側ステップを踏み込み、外足はタンクにホールドで一気にバイクを倒しこむという練習。
2時間ほど練習で大分安定して膝も擦れるようになり、あまり擦れなかった右コーナーでも膝を擦れるようになった。
今日は有意義な練習が出来たと思う。

タグ:FZR 膝擦り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。