最低限の装備 [バイク話]

DSCN3311.jpg

今まで薄手のメッシュグローブしか持ってなかったので遂に先日新しいレーシンググローブを購入。
RSタイチのGP-X。
後はレーシングブーツが欲しいなあと。バイクはライディングギアにも色々お金がかかりますね。

9月も中盤に入りバイクに乗るには良い季節になってきたせいもあってか土曜日、日曜日は沢山のライダーを見かけることが多くなってきたけど、どうしても気になるのがライダーの装備。ハーフキャップのヘルメットに半そで、ハーフパンツ、靴は普通のスニーカーなんていう軽装のライダーが多い多い。正直信じられない。ありえない。
何もツナギを着て走れとまでは言わないのでせめてメッシュジャケットでも良いから着て欲しい。半袖は止めようよ(*´∇`*)それにね何よりカッコ良くない。


タグ:装備
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
4輪の様に、ボディやエアコン/ヒーター等がある訳じゃないですから、バイクは、四季に合わせたウェアや装備が必要になって来ますね。
シーズンになると、汎用サイズから(売れて)無くなって行きますから、早め&計画的な購入が吉です。

半袖とかは、転んだ事が無いのか、そこまで想像力が働かない…烏賊自粛。
by HIRO (2010-09-16 22:04) 

taka

どうも!
やっぱり二輪は路面の影響をモロにうけるので思わぬ所で転ぶことが考えられるのでそれなりの装備は必要かなと。
半袖でこけたらそりゃあもう悲惨だと思いますけども。まあ近所をぶらっと走るときぐらいは自分も軽装で走りますけどね。普通のツーリングでもすごい軽装の方をよく見かけるのでびっくりしてしまいます。
by taka (2010-09-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。