気になるあいつは何処へ [FZRメンテナンス]

世の中は黄金週間真っ只中。

FZRでかっ飛ばしたいところですが雨、風、寒さに阻まれまたしても自宅待機のFZR(泣)

FZRの弱点といえば「レギュレーターレクチファイア 」だいたいこれがパンクして走行不能になるらしく、対策品に交換するのが必須の作業らしい。

で、自分のFZRは対策品になっているかどうか知りたいのでカウル、タンク等を外してみる。

 

DSCN3183.jpg
↑画像は去年キャブをOHした時のものですが
 
サービスマニュアルを見ながらギュレーターの位置を確認するんだけどレギュレーターを発見できず(汗)
実は去年キャブをOHした際についでにレギュレーターを確認してみようとしたんだけどやっぱり発見できなかった。
 いったい何処へ?前オーナーが設置場所を変更したのかな?
う~ん。気持ち悪い [ふらふら]
ついでにエアクリーナーボックスを開けて中身を確認。ほとんど汚れていないことを確認してタンクを元にもどす。
そしてカウルを装着しようと思ったところでエアクリーナーボックスの蓋をするのを忘れていたのを思い出して再びタンクを外す作業をwww あ~めんどくさ。
 
 

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

歳三君

ちょっと前のバイクはレギュレータが
ポイントになる事多いですよね。
昔、RZRでパンクしましたよ。。。
なんとか見つかると良いですね。
by 歳三君 (2011-05-02 22:51) 

non

>レギュレーターレクチファイア
パーツリスト見る限りはシート下のバッテリーの
後ろ側あたりにありそうですけどね。
イグナイタとかサーボモーターとかの近所に
見当たりませんかね??

by non (2011-05-03 01:08) 

taka

歳三君さん>
昔のバイクってFZRに限らずレギュレーターダメになるバイク多いですよね。
特にヤマハバイク^^
けっこう隈なく確認したんですけどね~。
by taka (2011-05-03 07:36) 

taka

nonさん>
自分3LN3のサービスマニュアル見てるんですけどそっちはフューエルポンプの右側あたりになってたんですけど・・・。
確かにパーツリストのほうはイグナイタ付近ですね!
も1回確認してみます^^
by taka (2011-05-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。