リヤブレーキ、マスターOH [FZRメンテナンス]

去年の今頃、フロントブレーキマスター、キャリパーのOHを行いましたので今回はリアブレーキ周りのOHをしようかと。

 250ccの癖になにやら押し引きが重いのはリアブレーキ引きずってるせいかも

 

IMG_20121023_082937.jpg
黒いヤマンボも塗装が剥がれてみずぼらしい・・・
 
 
 
IMG_20121023_092152.jpg
 

          で、キャリパー割りました(キャリパー割りはヤマハ推奨ではないんですよね)

            で、例のごとくピストンが抜けずに最後はプライヤーのお世話になりました(泣)

IMG_20121023_093619.jpg
シールはこのとおり。OHに踏み切って正解ですね。
 
IMG_20121023_095346.jpg
 

           キャリパー内を綺麗に清掃して、新しいシールを取り付け。

           新品で弾力があるもんで、溝にうまく組みつけられず苦戦しました。

 

IMG_20121023_113006.jpg
ヤマンボはボロボロだった塗装を剥ぎ落としました。折角なのでプライマー吹いた後にブラックに塗装
本当はゴールドにでも塗ろうかと思ったがめんどく(ry
 
 
IMG_20121028_095441.jpg
 
で、完成(笑) マスターもOHしてます。
「ブレンボ」の文字を別色に塗ろうかと思ったが、思っただけで黒一色(爆)
 
 
 
IMG_20121028_100240.jpg
 
 組み付けてエア抜きして終了。
 
軽く押し引きして見ましたが、引きずりもなくスムーズ♪
 
 
あ、HIDの調整はどうしたかって?
また、来年にでも(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HID調整中メーター球バルブ⇒LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。