メーター球バルブ⇒LED [FZRメンテナンス]

うちのFZR、以前から「タコメーター」「スピードメーター」のバルブ切れとなっておりました。

なもんで、夜間はヘッドライトは暗いわ、何キロ出てる、何回転で走ってるかまったく解らない状態。

これでは夜間にカワイコチャンからのSOSがあった際に、緊急出動ができない( ゚д゚ )

あらゆる可能性を摘んではいけない!

せっかくなので。。。

IMG_20121027_180255.jpg

 

                    みんな大好きL.E.Dにしてみました。

FZRにHIDを取り付けてからというもの、すっかり電気関係の虜になってしまい、

「フロジェクターライト」「マルチリフレクター」「HID」「LED」なーんて言葉を聴くと居ても経っても。

今ではイカ釣り漁船のごとくビックスクーターを光らせる人々の気持ちが少しわかる様にwww

IMG_20121023_152104.jpg

 

 

 さっそく切れたバルブを取り出して、LEDと交換。

IMG_20121028_091052.jpg

メーターに収める前に点灯確認!

この調子でメーター周りのバルブを全てLED化

 

IMG_20121023_151554.jpg
はい、画像じゃ、違いがわかりませんね(笑)
 
しかし、ハロゲンバルブとは明らかに違う、鮮明な光り方になってます^^)
 
これで夜間も安心ですね☆ォィ
 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。